F.O.P.inc

お問い合わせ

MENU

現場スタッフの声 VOICE

研修制度があるというところが最終的な決め手となりました

  • キャンペーン
  • 勤続年数:6年1ヶ月
  • K.Mさん
研修制度があるというところが最終的な決め手となりました

どのようなきっかけでエフオープランニングへ入社しましたか

私は求人広告を見て応募しました。
それまでの仕事はデータ入力のお仕事で、ずっとデスクワークを行っていましたが、元々接客が好きだったことと、携帯PRのお仕事は私にとってすごく新鮮に感じたので、新しいことに挑戦してみたいと思い応募しました。

様々な会社がある中で、エフオープランニングに入社を決めた理由を教えてください

研修制度があるというところが最終的な決め手となりました。
初めて経験するお仕事なので不安がとても大きかったのですが、エフオープランニングは研修制度が項目ごとにあり、「未経験でも大歓迎」という広告に「これだ!」と感じました。

普段のお仕事で心がけていることを教えてください

接客の基本となるのはまず笑顔。キャンペーンスタッフが笑顔でいると、売り場も明るい雰囲気になるので、常に笑顔でいることを心掛けています。
また、少しでも多くのお客様へPRできるように積極的なお声がけを行い、その商品の良いところを楽しく伝えることも心掛けています。

より良い業務のために行っている具体的な取り組みなどあれば教えてください

大きな声を出したり、マイクパフォーマンスをすることも多いので、のどは大切にしています。
のどが弱い方なので暖かい飲み物を飲むようにしたり、乾燥する時期はのど飴もなめたりしてケアしています。
また、現場のスタッフさんとコミュニケーションをとったり、自分のスキルアップにつなげるために、細かい不明点やキラートークを積極的に質問しにいくようにしています。

あなたの休日の過ごし方、リフレッシュの方法を教えてください

好きなことを好きなだけやる!ゲームをしたり、買い物に行ったり家でカラオケをしたり、時間が許す限り自分の時間を楽しんでいます。

入社してみて、あなたが思ったエフオープランニングで働く魅力を教えてください

知識に不安があったら担当営業さんに相談をすれば自分のスケジュールに合わせて研修を組んでくれます。
研修の内容は、商品知識やバルーンアート研修、ビジネスマナーなど様々。
店舗で活躍経験のある方々が講師を行う実践的な研修なので、現場に出てすぐに実践できる研修内容になっています。

将来の夢や今後の目標を教えてください

社会人になって、家族旅行に行く機会が減ったので、お金を貯めて家族旅行に行きたいです。